Original

【編集部レポート】涼しくなる季節に!MARNIES' COFFEE&CAFEにて期間限定「大人のはちみつジンジャーエール」が登場

まちぽ編集部が街で話題のスポットや気になるイベント情報をお届け。葵区鷹匠のMARNIES’ COFFEE & CAFE(マーニーズ コーヒー アンド カフェ)では、期間限定の新商品「大人のはちみつジンジャーエール」を発売。居心地の良い店内でちょっぴりスパイスの効いた大人の味わいとともに、心休まる秋のひとときを過ごしてみてはいかが?

※本記事は、まちぽ編集部でインターンシップ体験を行った学生によって取材・制作されています。

期間限定「大人のはちみつジンジャーエール」

懐かしい喫茶店の歴史を受け継ぎつつも、時代に合わせた現代版の商品化を進めるマーニーズ。

今回の新商品「大人のはちみつジンジャーエール」は、8月22日(土)に鷹匠三丁目夏祭りで発売した、今秋に向けての期間限定商品。オーナーのマイブームであるジンジャーを使用した商品を作りたいという想いから、素材を生かしたスパイシーなジンジャーエールが生まれました。

透明の容器からも見える種類豊富な食材!

(写真左)大人のはちみつジンジャーエールのシロップ (写真右)やわらかい食感が特徴のジンジャー・スパイスチューインクッキー1枚200円(税抜)

しょうが、レモン、たかのつめ、シナモン、カルダモンなどの全7種類の食材を使用し、仕込みに1週間。素材にこだわって、完成までの手間を惜しまないから、素材の味がひとつひとつしっかりと引き出されています。また、本来保存瓶であるメイソンジャーをグラスとして使用。飲むだけでなく目でも楽しめる商品です。

さらに、メイソンジャーはグラスだけでなく店内の照明にも使用されており、レトロな雰囲気を味わうことができます。飲み物にぴったりな店頭メニューのジンジャー・スパイスチューインクッキーを合わせて大人の味わいを楽しむのがおすすめ。

おすすめポイント

(1)ピリッとしたスパイシーさが後を引いて香ばしい香りが漂います

(2)幅広い効果が期待できます

身体があたたまるので疲労やクーラー冷え、季節の変わり目の体調管理にも効果があります。

(3)男性目線で作られているため、男性にもぜひ飲んでほしい一杯です

(4)冬にむけての新商品も開発中

冬にはBicerin(ビチェリン)というコーヒー、チョコレート、生クリームから作られるイタリアの飲み物を発売予定。ビチェリンは、ヘミングウェイの「世界で残すべき100のもの」のひとつとしても有名です。この冬は、からだ温まるビチェリンもおすすめです。 

営業時間
  • 営業時間
    8:00~19:00
    土日10:00~18:00
    ※モーニング8:00~11:00、ランチ11:00~14:00
  • 定休日
    水曜
スポットタグ
鷹匠 (137) カフェ (280) 静岡市 (808) ケーキ (134) モーニング (13)
この場所の情報
  • 420-0839
  • 静岡県 静岡市葵区 鷹匠3-18-22 
マップ