1. ホーム
  2. コラム
  3. ハロウィーンって畜農が盛んな富士宮に、うってつけのイベントだと実感しました! 【 ティコの HALLOWEEN 】
2018年11月09日

ハロウィーンって畜農が盛んな富士宮に、うってつけのイベントだと実感しました! 【 ティコの HALLOWEEN 】

なにかと話題のハロウィーン。本来は「秋の収穫」を祝うための行事ということですから、畜産業&農業の活発な富士宮にとってジャストミートのイベントではないのでしょうか。10月31日を前に富士宮各所でイベント企画がありましたが。自家生乳を使ったソフトクリーム&クレープが味わえるティコでも、アットホームでサービス精神満点のハロウィーンが開かれましたよ。

実りの喜びを生産者だからこそストレートに表現。ハッピー! ハロウィーン!!

「ティコの HALLOWEEN」は10月最後の週末、27日(土)28日(日)2018年に開催しました。
用意した3つのゲームには、ハロウィーン限定メニューを注文、お買上げ金額によって参加できました。


コップに入れた分だけのお菓子がゲットできるゲーム。


子供たちにとってパラダイス。少しくらいのズルは暗黙の了解(笑)。


ゲームは子供ばかりじゃなく、学生も大人も参加ウエルカムでした。


ジャック・オー・ランタンの目鼻にボールを投げて通せば商品ゲット。


ボールがピンポン玉みたいに軽くて、これがなかなか難しい。


手作り感満載のハロウィーン演出。手間ヒマかかってる〜。


輪投げは総合得点によって商品がもらえました。こちらも意外にムズい


1番の賞品は「まかいの牧場」のチーズケーキ、2番はお米でした。


ティコ(Ticco)は佐野牧場直営のアイス&手作りクレープの店。富士宮市下条282、TEL 080-6900-4081。

ティコの facebook


秀でた酪農家であることを認められる佐野牧場、名誉ある賞をいくつも受賞する。


佐野牧場の生乳は「まかいの牧場」で製品化される。iTQi 優秀味覚賞受賞のヨーグルトと牛乳。

まかいの牧場(指定生産牧場・佐野牧場)。国際味覚審査機構( iTQi )記事。

まかいの牧場 (牛乳)


ティコのメニュー、季節限定品も見逃せない。秋は栗とお芋を使った甘い幸せ。


下条の近くには観光スポットの「狩宿の下馬桜」「白糸の滝」などがある。

佐野牧場:富士宮市下条282


「 次回もお楽しみに!! 」。 本気の遊び心はイベントの原点だね。

関連URL

富士の国乳業(株)、学校給食用の牛乳記事。

富士の国乳業(株)

富士宮市役所(4階)産業振興部・農業政策課

類似のコラム