街路樹の緑と新旧の個性が彩る、散策楽しい名店街 静岡市七間町・呉服町

静岡伊勢丹や呉服町タワーのある呉服町、映画館の街として知られる七間町は、たくさんの人が集まる静岡市のメインストリート。その歴史はともに長く、賑わいの中にも落ち着いた風格があります。匠の技と知識が息づく老舗からモダンなショップまでが軒を連ね、大人の街歩きにもぴったり。

呉服町は「本通り」から「江川町通り」まで南北に伸びる、約850mの商店街。街道風俗画や浮世絵を取り入れたモニュメント、オブジェがそこかしこにあり、古い暮らしのイメージを現代風にアレンジしています。見る人を楽しませるステキな演出が、心地よいお店めぐりを提供しています。
天然石の石畳と大理石を敷いた歩道、大きな欅が印象的な七間町にも、ホンモノにこだわる店が点在。創業90年の「トンボヤ本店」、オープンしたばかりの「太田書店」など、新旧ともに個性豊か。静岡の“おまち”を代表する名店街をじっくり散策して、自分好みの場所を見つけましょう。
 

イベント
M 七間町・呉服町まちぽスタンプラリー 協賛店へ行ってお店で台紙をGET!
スタンプを押してもらおう♪ 4つ集めると嬉しい景品がもらえるかも!?
2014/08/01 () 〜 2014/08/31 (
このイベントは終了しました

Event oイベント参加スポットはこちら