Original

【編集部レポート】 第53回静岡夏まつり夜店市が開催中!

まちぽ編集部が街で話題のスポットや気になるイベント情報をお届け。今回は、8月14日(金)~8月16日(日)まで開催される「静岡夏まつり夜店市」。静岡街中商店街のお盆の風物詩ともなったこのイベントの初日の様子をご紹介。

呉服町や七間町をはじめとした静岡市中央商店街で開催される「静岡夏祭り夜店市」。通り沿いに個店の販売ワゴンや飲食ブースが多数並び、それぞれの商店街の特色がわかるのも特徴です。このレポートでは、まちぽ掲載店の出店の様子をレポートします。

TENYNEO

呉服町の雑貨店TENYNEOは、紺屋町に出店しています。いつも店頭でお出迎えしてくれるラクダも、お祭りに合わせて出張中。トイ雑貨やカトラリー、石鹸などTENYNEOの人気のアイテムが並んでいます。

TENYNEO

http://machipo.jp/product/1508

太田書店

太田書店は、七間町通りに出店し古本市を開催!歴史書やCD等も並ぶなか多く取り揃えられているのが絵本。新旧問わずいろいろな絵本が並んでいるので、お子さんと一緒に立ち寄って手に取ってみては。

太田書店

http://machipo.jp/location/536

ここで紹介したお店はほんの一部です。夜店市に参加したときは、ぜひいろんな出店を見て回ってください。まだ知らない素敵なお店に出会えるかもしれません。