Original

【編集部レポート】アトリエマーミ&モンマスティー「カフェで気軽にプリザーブドフラワーアレンジ体験」 

まちぽ編集部が街で話題のスポットや気になるイベント情報をお届け。アトリエ マーミ&モンマスティーのコラボ企画 「カフェでお茶を飲みながら気軽にプリザーブドフラワーアレンジ体験」。 

※本記事は、まちぽ編集部でインターンシップ体験を行った学生によって取材・制作されています。

2015/8/16より、プリザーブドフラワーショップ・アトリエ マーミ(所在地:静岡市葵区鷹匠中央通)は、モンマスティーとのコラボ企画「カフェで簡単にできるプリザーブドフラワーのアレンジ体験」を始めました。

きれいな花をずっと楽しめる、プリザーブドフラワーの魅力

モンマスティーの店内にはアレンジ体験の完成品見本も飾ってあります

プリザーブドフラワーは、専用の液を使って生花や葉の水分や色素を一度抜き、再び色をつけた花のことです。生花を加工して作っているため、本物に見劣りすることのない鮮やかな花が楽しめます。
一般的なドライフラワーよりも色落ちしにくく、壊れにくいという特長があり、しっかりと保管すれば2~3年間ほどの長期間きれいな状態が続きます。

プリザーブドフラワーは高価で作るのも手間もかかるというイメージがありますが、今回は1200円+お飲物代で所要時間も20分と、とても手軽に体験できます。

カフェという日常に、小さな非日常体験を。

お茶を飲みながら、気軽にできる体験ワークショップ

花の色や葉っぱの種類、リボンの柄などは好きなものを選べます

今回の企画のいちばんの魅力は、モンマスティーに訪れたお客さまが、ドリンクを飲みながら気軽にアレンジ体験ができるという点です。通常の体験教室と違って敷居も低く、講師が丁寧に教えくれるので初めての方でも大歓迎。


ドリンクを注文するように、モンマスティーのマスターへ「プリザーブドフラワー体験をやってみたいです」と一声かければ、アトリエマーミから講師が出張してきます。


予約は不要!休日のちょっとした気分転換にも最適です。

生活の中にプリザーブドフラワーを取り入れる

プリザーブドフラワーで、いつもよりも華やかな日常をお楽しみください

完成したものはケースに入れ、リボンをかけてお持ち帰り

多くの方に、プリザーブドフラワーに触れるきっかけとなってほしいという思いで始まった企画。花や葉っぱは好きなものを選べるので、どのような組み合わせにするかはあなた次第。世界で一つだけのプリザーブドフラワーを作ることができます。簡単に作れるので、男女問わず、小さなお子さまでも楽しむことができ、ちょっとしたプレゼントにもオススメです。
今後は、季節に合わせてお花やリボンの色、葉っぱの種類も変わる予定。

おすすめポイント

アトリエマーミの3つの魅力

ご近所だからできる出張コラボ企画

モンマスティーからアトリエマーミまでは徒歩1分。いつでも講師がかけつけます。

リーズナブルな価格でサービス提供

講師の先生は、材料を用意するお花屋さん。なのでこのお値段でのレッスンが可能。

高級感あふれるプリザーブドフラワー

完全に開花した花を使用することで、高級感を実現。

店舗紹介

ブリザーブドフラワーショップ アトリエ マーミ ブログ

http://ateliermarmi.eshizuoka.jp/

モンマスティー静岡店

http://www.monmouth.jp/shizuoka/

モンマスティーの店内にて、体験できます

営業時間
  • 営業時間
    11:00~17:00
  • 定休日
    不定休
この場所の情報
  • 420-0839
  • 静岡県 静岡市葵区 鷹匠3-8-15 鷹匠飯田ビル1F
マップ