Original

【編集部レポート】呉服町のセレクトショップFull Tilt Boogie リニューアルオープン

まちぽ編集部が街で話題のスポットや気になるイベント情報をお届け。服のまち・呉服町のセレクトショップ「Full Tilt Boogie」が2015年、リニューアルオープンいたしました。

※本記事は、まちぽ編集部でインターンシップ体験を行った学生によって取材・制作されています。

2016年3月に20周年を迎えることを記念して、新しくリニューアルオープンしたFulll Tilt Boogie。天井や壁、窓枠を改修してより開放的な店内になりました。

「Full Tilt Boogie」って?

店舗外観

「Full Tilt Boogie」(フルティルトブギー)は呉服町にあるセレクトショップ「SUSTO」(ススト)の姉妹店。リンゴやリーフ柄など他にないオリジナルのプリントものや、ジャガードものなどを扱っています。客層は幅広く、年齢を選ばず肌にやさしく、動きやすい洋服をたくさん揃えております。さらに、お店で扱う洋服の洗濯についての相談にも対応しています。

どこがリニューアルしたの?

店内はラベンダー色の壁とアンティークのインテリアで落ち着いた雰囲気

20年目を迎える節目にあたり、オーナーと店長、デザイナーが話し合い、さらに店内を開放的にリニューアル。

おすすめポイント

1.おしゃれなアンティーク家具がお出迎え

店舗への入口はフランスで使われていたおしゃれなアンティーク扉。ミラーや照明もシンプルで深みのあるアンティークのインテリアに。

2.落ち着いた雰囲気

壁は落ち着いたラベンダー色に一新。ラックを木の机にすることでぬくもりをプラス。中央にあった背の高いラックが机に変わったことで店内がさらに見渡せるようになりました。

3.気軽に入ることができる開放的な店内

天井や壁を改修して店内の空間を拡張。ショーウィンドウも広くしたことで外からも中の雰囲気が見えやすくなりました。ぜひ店内をのぞいてみてください。

店舗情報

セレクトショップ・Full Tilt Boogie
静岡県静岡市葵区呉服町2-4-7 さくらやビル1F

ホームページ

http://susto1987.com/home.html

営業時間
  • 営業時間
    11:00~20:00
  • 定休日
    水曜日
この場所の情報
  • 420-0031
  • 静岡県 静岡市葵区 呉服町2-4-7 さくらやビル1F
マップ