Original

店主がお店情報を無料で発信!まちぽでオーナー登録をする5つのメリット

静岡の超ローカルニュースを配信している「まちぽ」。Web上ではなかなか手に入りにくいローカルなイベントやセールの情報、新商品の入荷情報などもゲットできます。実はこの情報、お店の店主さん自身が情報発信しています。今回は、まちぽにオーナー登録をするメリットを5つご紹介します。

メリット(1)お店自慢の逸品を登録し放題!

↑バイシクルわたなべ 静岡青葉店さんのイチオシ情報

お店のオーナーとして登録すると、基本情報の編集や、お店の画像を追加できたり、イベント、商品の追加ができるようになります。
イチオシ情報(商品・メニューなど)ではホームページのようにお店の商品一覧を作ることができます。商品名やおすすめをしたい情報を検索エンジンに見つかりやすいように登録すれば、商品のページへダイレクトでアクセスがあるかもしれませんよ。

メリット(2)最新ニュース・イベントが登録し放題!

リトル・ファーブルさんイベント情報

facebookやツイッターでは、フォローしている特定の方にしか情報が届きませんが、まちぽでは各スポットに登録されたイベントをまとめて表示しています。お店のことを知らなかった方にも情報を発信できるので、新規のお客さまが増える可能性あり。
また、スポットオーナー様限定で、トピックスに掲載するイベント募集もしています。もちろん掲載費は無料。まちぽトップページに特集として掲載されます。イベントの登録はSEO対策(検索エンジン最適化)にも効果が期待できるので、ぜひこまめに登録してくださいね。
※イベント募集内容はオーナースポットの「現在募集中のイベント」をご確認ください。

メリット(3)ユーザーからのオススメ投稿にオーナーとして返信可能。

↑有東金魚店さんのオススメ情報

実際にお店を訪れた方が、お店のページにコメントを書いてくれることがあります。「口コミ」ではなく「オススメ投稿」なのがポイント。
オススメしたい情報を書きこんでくれた方にお礼の一言を言いたい!という時も安心。オーナー登録さえしていれば、オーナーからの返信としてコメントができるようになります。
リアルな声を聞けるのは嬉しいですよね。

メリット(4)オーナー限定!まちぽのお得な情報をメルマガや郵送で配信

隔月発行している「紙まちぽ」のイベント無料掲載募集

紙まちぽはWebまちぽの情報を季節に合わせてちょこっと紹介しているフリーペーパー。紙まちぽには、必ずWebまちぽも見ていただくような動線を作っています。
オーナーになると、この紙まちぽへの掲載が可能になります。紙媒体からもお店のアピールができます。

メリット(5)まちぽオーナー向け勉強会の開催

効果的なWEBコンテンツの書き方講座の様子

スマートフォンが普及している現代、お店を探すのもインターネットで検索することが多くなりました。そんな中、まだまだ上手にWebを活用できていない、どうやって情報発信していいかわからないという声も多くいただきます。
まちぽではWebの効果的な活用方法をアドバイスする講座を開催しています。少人数制で行うため、わからないことはその場で解決できます。
他の店舗の方との交流の場でもあります。ぜひ情報交換してまちぽをどんどん有効活用してくださいね。

オーナー登録の手順はこちら

http://faqmachipo.eshizuoka.jp/e1365875.html

営業時間
  • 営業時間
    9:30~17:30
  • 定休日
    土曜、日曜、祝日、年末年始
この場所の情報
  • 420-0853
  • 静岡県 静岡市葵区 追手町3-11 静岡信用金庫追手町ビル2階
マップ