1. ホーム
  2. コラム
  3. ベーカリーをもじって 「 べえかりん 」。青木平に久しぶりに新たなパン屋さんがオープン 、これはニュースだ!
2016年10月04日

ベーカリーをもじって 「 べえかりん 」。青木平に久しぶりに新たなパン屋さんがオープン 、これはニュースだ!

樹々がおおく緑に囲まれた、別荘地的な雰囲気が漂う青木平に。小さなパン屋さん 「べえかりん」 が今年2016年の初夏にオープンした。これは嬉しいトピック。地域に根ざした個人の商いや活動がキッカケになって、世の中が元気になる時代だから。これは期待したいよね。富士宮に暮らす、いろんな可能性がひろがってる。

手作りパン工房 「べえかりん」 は2016年5月11日に開店したばかり。

2年前に青木平に移り住んだ小池さんが自宅横にウッディーで可愛らしいベーカリーをつくりました。セールスポイントは「てこねパン」。オーナーのまりちゃんはその人柄から顔がひろく、みんなに親しまれている。「べえかりん」 は地域に灯った希望の光なのだ。


いち推しのクリームパン ¥200
チョコレートパン ¥200(アーモンド1粒でマーキング)

そのほか、あんぱん ¥150
ガリカリベーコンパン ¥200
ブール(フランスのパン粉を使用) ¥220


「まりちゃん&みどりちゃん」の
二人でお店をきり盛り。
時期等でつくるパンの種類を変える。
予約制の大口注文や相談も受けている。

ちなみに、「べえかりん」の名前は愛犬りん(17歳)にも関係。


青木平はJR身延線西富士宮駅から車で約10分。
丘陵というか山の一角を切り開いた住宅エリア。
車がないと生活は、ちと不便な所だけど
それだけに自然環境に恵まれる。


青木平は住人らの高齢化もあり、
中古住宅など売り物件が増えている。
(どうやら格安らしい、チャンス!?)
地域を代表していた「芸術空間あおき」も
惜しまれつつ9月23日に閉店しました。
(朗報:店名そのままに後継者に引き継がれます)

店名/べえかりん (手作りパン工房)

TEL

0544-29-7690

月曜と火曜休み
10:00~18:00ごろ(売切れ次第終了)
富士宮市青木平482
駐車場1台
*SNSを近日開始予定

類似のコラム