1. ホーム
  2. コラム
  3. 「にしの市」と「富士宮いいじゃん」が地域活性化を目指してコラボ。相乗効果が出始めてます。
2022年04月14日

「にしの市」と「富士宮いいじゃん」が地域活性化を目指してコラボ。相乗効果が出始めてます。

西町商店街で毎月8日(ニシがハチ)の15時頃から開催してる「にしの市」(青空市)で、「富士宮いいじゃん」とのコラボレーションが始まっています。人気の惣菜、しぐれ焼き、和洋菓子、新鮮野菜など。ここで買いたい品がいっぱいです。(3月と2月の模様をレポート)

話題の品。さくやちゃんのイラスト入り、のっぽパン富士宮バージョンを特別販売。

会場は西町の食事処「きくや」南側駐車場、15時頃〜2時間ほどで終了。

 

スペシャルコラボ。富士の国乳業の「ふじのくに富士山ミルク」を使ったミルクティークリームを挟んでます。

 

あまり見かけない、のっぽパングッズも販売。

 

のっぽパン(株式会社バンデロール)富士宮コラボ

 

株式会社バンデロールは静岡県東部のパン屋さん(沼津市)。

 

3月8日の「にしの市」。回を重ねる度お客さんの年齢層が少しづつ若くなる気がします。

 

「富士宮いいじゃん」とのコラボは継続的に展開する予定です。

 

「にしの市」の受付け。今回から新しいキッチンカーが登場しました。

 

最初にお客さんは受付けで名前などを記入します。

 

「にしの市」は西町商店街振興組合の主催です。

 

セブンイレブン富士宮西町店(西町17-3)の真向かいで開催。

 

小規模ですが多彩な商品がそろっています。

 

にしの市名物といえばこちら。おかあさん方が作る、お好み焼き300円、しぐれ焼き(富士宮やきそば入り)400円。

 

2022年2月8日/にしの市×富士宮いいじゃん

 
 
 

にしの市(西町商店街活性化事業)

「富士宮いいじゃん事業:GoTo商店街の採択事業」

●「富士宮いいじゃん」(ご用聞きとお届け)は「富士宮駅前通り商店街振興組合」が商店街の商品・サービスを市内各所に届けていくコミュニティ事業です。

関連URL

富士宮市フードバレー推進協議会

フードバレーふじのみやガイド公式SNS:Instagram

富士宮市役所(4階)農業政策課・食のまち推進室

類似のコラム