大井川鐵道 Favorite o 1

暮らす / 遊ぶ
image0
SLを日常的に運行していることで有名な静岡県中部の路線。金谷駅を起点に大井川に沿って北上し、南アルプスの玄関口である井川駅までの区間を結ぶ。SLが走る本線、急こう配を登るアプト式鉄道の井川線の2路線があり、沿線には桜や紅葉の名所も多い。
イベント

大井川鐵道「SL おでん列車」

M
2019(平成31)/1/12(土)~3/3(日)までの16日間、冬の名物列車「おでん列車」を運転します。特別車両「お座敷客車」を参加者様貸切で、SL列車「かわね路号」に連結し、SL車内でおでんを楽しむ特別な企画です。

【料金には以下が含まれます】
往路SL急行券、特別車両券(お座敷車)、金谷~千頭間往復フリーきっぷ(復路途中下車可)、手作りおでん、弁当、缶ビール・ペットボトル茶 各1本(お子様はジュース1 本)、保険料
フードイベント
 2019/01/12 () 〜 2019/03/03 (カレンダーに追加

富士山遊覧飛行と大井川鐵道SLと南アルプスあぷとライン(日帰り)

M
大井川鐵道、フジドリームエアラインズ、富士山静岡空港の3社共同企画として好評だった、静岡県を空と陸から新しい視点で訪れる旅の第二弾が決定。出発は、世界遺産の富士山についてみなさんが学び、考え、思いを寄せ後世に引き継ぐことを期する日とされる「富士山の日」。富士山周辺の遊覧飛行と、日本で唯一のアプト式鉄道やSL乗車を楽しむ、日帰りツアーを企画いたしました。この機会に是非ご参加下さい。
※遊覧飛行は2席ずつのお席となりますので、偶数人数でお申込み下さい。
イベント
 2019/02/23 (カレンダーに追加

国旗と干支ヘッドマークをつけたSL列車運転 2019

M
SL列車は1月1日から運転。正月3が日は国旗と干支をデザインしたヘッドマークをつけて運転します。
正月三が日以外は、通常ほぼ装着することのない国旗をたなびかせて大井川流域を疾走する、SL列車の勇壮な姿をぜひお楽しみください。
(※画像はイメージです)
イベント
 2019/01/01 () 〜 2019/01/03 (
このイベントは終了しました

「新春開運号」運転:ご乗車の方に記念券をプレゼント

M
2019(平成31)年の正月三が日に、新金谷駅(島田市)と千頭駅(川根本町)を走るSL列車「かわね路号」を「新春開運号」として運転。ご乗車のみなさまに、硬い紙でできた硬券仕様の「新春開運号乗車記念券」をブレゼントします。
※なお、正月三が日、SL列車は亥年にちなんだデザインを施したヘッドマークと国旗を装着して運転いたします。
イベント
 2019/01/01 () 〜 2019/01/03 (
このイベントは終了しました
オススメ投稿
ログイン
スポットタグ
営業時間
  • 営業時間
    運行時刻はホームページを確認
  • 定休日
    運行日程はホームページを確認
この場所の情報
  • 428-0013
  • 静岡県 島田市 金谷東2-1112-2(新金谷駅) 
マップ
Owner o このスポットのオーナーですか? オーナー登録 (無料)をすると、このスポットに商品やイベントを登録できるようになります。登録するには、ログイン して下さい。